<鉄道大好き小学生> のママ の日記

小学生のひとり息子、鉄ちゃんとの鉄道日記 +あれやこれや

夏です!鉄ちゃん!スタンプラリーです‼️

今年も、いえ 今年こそというべきか、

4年ぶりにあちこちで完全復活★スタンプラリー★

小学校の夏休みは21.22日あたりから始まるところが多いようですが、園児さんたちは早めだからなのか

 7月14日開始が多いような⁇

チェックしたのはこれだけ

↓↓↓

⭐︎JR総武線/京葉線 ★すみっこ(〜10/9)

https://www.san-x.co.jp/blog/sumikko/2023/07/post-4670.html

⭐︎東京メトロ ★金ロー×ジブリ (〜7/23) 

https://www.tokyometro.jp/news/2023/215821.html

⭐︎JR東日本クレヨンしんちゃん(〜8/31)

https://www.jreast.co.jp/press/2023/tokyo/20230706_to01.pdf

⭐︎東急電鉄 ★のるるん(〜9/3)

https://www.tokyu.co.jp/image/information/pdf/230707tokyu_stamp-rally.pdf

⭐︎JR東日本ポケモン(〜8/13)

https://www.jreast.co.jp/yokohama/pokemonwcs2023_stamp-rally/

 

早速三連休の最終日(もう3日前だけど💦)、行ってきましたよ〜‼️

先ずは東急電鉄

11時頃から開始、世田谷線の下高井戸はちょっと外れる

(三茶から歩いて世田谷線ホームまで行き、乗車時間は片道10駅15分ほど。三茶で結局降りる)ので、所要時間も考え 三茶&下高はうちは後日にしました。

 

多摩川でだったか、新横浜直通が来たのに

息子の鉄タローにごにょごにょ言われ、普通に横浜方面へ行ってしまった…

時間も時間なので、その場の気持ちだけで電車選ぶな!また日吉戻って新横浜線乗り換えなきゃいけんだろーー!!と、、

1日切符でやれるとこまで終わらしたい貧乏性の母(わたし)とケンカ。

 

横浜寄りたいってのもあったんだけどね、、

結局、お昼ご飯も食べそびれ

NEWoManの電車スポットで見ながら菓子パンを、、

と思ったら、電車見える真ん前、とかにはソファないのね😅

少し離れたところから、鉄タローは必死にそっちの方伺いながら菓子パンたいらげてました。

 

急いで東横線戻ると

・・・・・・(OvO)

別ルートを考えれば良かったのに、そのまま動き出した各駅に乗っちゃったよ。

その後 新横浜行き、蒲田行き、、

もうダッシュしたおし、

長津田も諦められず…

家帰って19時半くらいだったか。

 

それからレトルトカレー食べ、宿題の日記、

更に明日漢字再テストだとか言い出して…

22時前に就寝。

 

なんだか慌ただしい一本めでした。。

 

#スタンプラリー #東急電鉄 #東横線 #新横浜線