<鉄道大好き小学生> のママ の日記

小学生のひとり息子、鉄ちゃんとの鉄道日記 +あれやこれや

M: I /デッドレコニング PART ONE

鉄タロー、本日からサマースクールにて不在。

この暑い35℃予報の地へ行くのに、お弁当どうしようか、

揚げ物ならいいか?!と5時前に起き、ジャガイモを水に浸して灰汁を取り…フライドポテト…。。揚げる前に

あれ?夏場ってジャガイモだめじゃん、、と気づく母。

スカスカのお弁当を持って旅立った息子。。

 

というわけで、我々のミッションは目下M:I/ミッションインポッシブルなのでした!

(ン十年も前にバイト先でM:I2と略していたのが抜けない…)

結論、最高ーーーにスリリング!!!!!

トムクルーズ還暦なぞ全く感じさせない、よそ見する秒も与えない展開。

冒頭、クライマックスも、タイタニックを思い起こしたのは私だけかしら。

(旦那に言ったら は?ってかんじだった。通じなーい笑。)

AIとかロシアに嫌味付けたりとか、社会情勢垣間見えるところが、

あり得ない世界だけど、あり得るかもしれない、と思わせられる技巧なのだろう。

ただやっぱり、1作目から倍の歳を取っても筋力衰えを見せないトムに対して、

ベンジーは歳を取ったなあ。と感じたのでした(*´-`)

 

電車に全く関係ない、日記でした〜